紅魔館の門とかUnityのエディタとか音とか

こんばんは。

BeatSenseの次郎です。

Blenderで紅魔館の門を作成しました。

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またUnityのニッチな所ですが、ロードするためのサウンドファイル郡を保持するコンポーネントのインスペクタを使いやすくカスタムしました。(専門用語ばっかや)

カスタムすることによって、サウンドファイルをドラッグアンドドロップするだけでゲームで使用することができるようになります。

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あとは、音に関してですが、大量の弾幕をカスる時に「ジジジジジジジ」とグレイズ音がなるのですが、これは1/60秒毎に等間隔でフレームが更新されている場合の時に聞こえる音で、可変フレームレートの場合は、カスった時に音を出すと「ジジガギャジリリギャジリ」みたいな音になってしまいます。

なので一定間隔ごとに更新される物理演算用のアップデート関数を使って音の処理を行い、一定時間間隔ごとに音を鳴らせるようにしました。

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